WorkVision総務目標管理/人事・給与/就業管理

 

[Vol.12]
わーくびじょん
~人事部ジン子のお悩みメッセージBOX[営業編]~

林田くん、先週のストレスチェックの結果が悪かったみたいだね。そうなんです。見積もりを作ると肩が凝り、提案資料をまとめると頭痛がします。えーー!部長は林田くんの状況を知ってるの?まさか、忙しくてコミュニケーションすらしてないとか。部長は売上と出世にしか興味がありませんから。この間も取引先へのお歳暮を一緒に買いに行かされました…今どき、そんなことまで!WorkVision目標管理クラウドを活用して、自分の今の状況を把握してもらいましょう。 さて、その後の林田くんのストレスはどうなったかと言うと…WorkVision目標管理クラウドを早速導入してもらいました。今ではストレスが消えて、毎日働くのが楽しいです!でしょ!営業部ではどんな使い方をして、どんな効果があったの?上司と部下のコミュニケーションツールとして使われています。自分の状況や考えを伝えやすくなり、業務量も調整してもらえるようになりました。 一人一人の行動を、組織目標に合わせて適切に管理できる!部門や部署の目標に合わせて個人の目標を設定。業務を一人一人に適切に配分した上で、進捗状況を見える化します。知らず知らず働く人に無理を強いたり、目標と直接関係のない業務に力を入れてしまう状況がこれにより一掃。誰もが自分がやるべき仕事にゆとりを持って向き合える職場作りをサポートします。 上司と部下のコミュニケーションが活発化し、組織力が高まる!上司が部下の目標とその達成度を確認した上で、いまの業務状況を把握。これまで見えにくかった課題の把握が容易になり、フィードバックや個別の面談も適切なタイミングで実施できるようになります。社員が一人で悩みを抱えたり、課題が放置されてしまったりする心配もなくなり、組織全体の生産性も大きくアップします。
WorkVision目標管理クラウドが、意欲が上がる職場づくりをサポートします!

セミナー情報
ストレスチェックを受けた林田くん。その結果が悪かったようで・・・ 林田くん、先週のストレスチェックの結果が悪かったみたいだね。そうなんです。見積もりを作ると肩が凝り、提案資料をまとめると頭痛がします。えーー!部長は林田くんの状況を知ってるの?まさか、忙しくてコミュニケーションすらしてないとか。部長は売上と出世にしか興味がありませんから。この間も取引先へのお歳暮を一緒に買いに行かされました…今どき、そんなことまで!WorkVision目標管理クラウドを活用して、自分の今の状況を把握してもらいましょう。 さて、その後の林田くんのストレスはどうなったかと言うと…WorkVision目標管理クラウドを早速導入してもらいました。今ではストレスが消えて、毎日働くのが楽しいです!でしょ!営業部ではどんな使い方をして、どんな効果があったの?上司と部下のコミュニケーションツールとして使われています。自分の状況や考えを伝えやすくなり、業務量も調整してもらえるようになりました。 一人一人の行動を、組織目標に合わせて適切に管理できる! 部門や部署の目標に合わせて個人の目標を設定。業務を一人一人に適切に配分した上で、進捗状況を見える化します。知らず知らず働く人に無理を強いたり、目標と直接関係のない業務に力を入れてしまう状況がこれにより一掃。 誰もが自分がやるべき仕事にゆとりを持って向き合える職場作りをサポートします。 上司と部下のコミュニケーションが活発化し、組織力が高まる! 上司が部下の目標とその達成度を確認した上で、いまの業務状況を把握。これまで見えにくかった課題の把握が容易になり、フィードバックや個別の面談も適切なタイミングで実施できるようになります。 社員が一人で悩みを抱えたり、課題が放置されてしまったりする心配もなくなり、組織全体の生産性も大きくアップします。 WorkVision目標管理クラウドが、意欲が上がる職場づくりをサポートします!

セミナー情報