WorkVision総務目標管理/人事・給与/就業管理

 

[Vol.13]
わーくびじょん
~人事部ジン子のおしごとアクションクイズ[人事異動編]~

そろそろ人事異動の季節。大切な人材の「適材適所」を実現し、社員それぞれのやりがいや組織力を高めることが目的なのに、異動や転勤の辞令を出すたびに社内から不満の声が噴出するのはなぜ? あなたの「人事異動リテラシー」をクイズでチェック 調達部に欠員が出た。他の事業部からの人員シフトで気をつけたいのは? 新しい事業部が立ち上がることに。どうやって人材を集めたらいい? 昇進・昇格を検討する季節がやってきた。その判断基準は? 答えと解説 一人一人の適性を理解し、能力を見極め、最も活躍できるポジションを。WorkVision目標管理クラウドならできます。従業員一人一人の業務目標の達成具合の把握が容易になり、客観的な情報からスムーズに適性を見極めることができます。欠員によりもたらされる組織のニーズも明快になるので、適性と付き合わせしながら最適なマッチングが可能に。本人、現部署、異動先のすべてが納得する人事異動が実現します。 事業の目標達成を見据えながら、多様な個性を適材適所に配置する。WorkVision目標管理クラウドならスムーズです。個人の適性と能力を参照した上で、組織目標とリンクさせながら最適な人の組み合わせを考えることができます。目標と人材のミスマッチを未然に防ぎ、多様な個性を適材適所に配置。新事業スタートからベストな布陣のチームができあがります。 公正・公平な昇進昇格で、個人のモチベーションと組織力を最大限に。WorkVision目標管理クラウドならラクラクです。個人の達成度合いを客観的に見える化し、昇級・昇格の公正な判断材料に活用。不公平感によるモチベーションダウンを防ぐばかりか、「成果を上げれば報われる」やりがいある職場が実現。従業員一人一人の意欲を引き出し、強い組織力が生まれます。 組織力アップは、適材適所の人事異動から。WorkVision目標管理クラウドがやる気を引き出す最適な人事異動を実現し、あなたの組織がパワーアップします。

セミナー情報
おしごとアクションクイズ~人事異動編~ 調達部に欠員が出た。他の事業部からの人員シフトで気をつけたいのは? 新しい事業部が立ち上がることに。どうやって人材を集めたらいい? 昇進・昇格を検討する季節がやってきた。その判断基準は? 答えと解説 一人一人の適性を理解し、能力を見極め、最も活躍できるポジションを。 WorkVision目標管理クラウドならできます。従業員一人一人の業務目標の達成具合の把握が容易になり、客観的な情報からスムーズに適性を見極めることができます。欠員によりもたらされる組織のニーズも明快になるので、適性と付き合わせしながら最適なマッチングが可能に。本人、現部署、異動先のすべてが納得する人事異動が実現します。 事業の目標達成を見据えながら、多様な個性を適材適所に配置する。 WorkVision目標管理クラウドならスムーズです。個人の適性と能力を参照した上で、組織目標とリンクさせながら最適な人の組み合わせを考えることができます。目標と人材のミスマッチを未然に防ぎ、多様な個性を適材適所に配置。新事業スタートからベストな布陣のチームができあがります。 公正・公平な昇進昇格で、個人のモチベーションと組織力を最大限に。 WorkVision目標管理クラウドならラクラクです。個人の達成度合いを客観的に見える化し、昇級・昇格の公正な判断材料に活用。不公平感によるモチベーションダウンを防ぐばかりか、「成果を上げれば報われる」やりがいある職場が実現。従業員一人一人の意欲を引き出し、強い組織力が生まれます。 組織力アップは、適材適所の人事異動から。WorkVision目標管理クラウドがやる気を引き出す最適な人事異動を実現し、あなたの組織がパワーアップします。

セミナー情報