当社における新型コロナウイルス陽性者の発生について

2020年09月01日

8月30日(日)、東京都品川区に勤務する当社の従業員1名が、新型コロナウイルスPCR検査で陽性であることが確認されました。

感染者は8月28日(金)午前に出社後体調不良のため帰宅し、発熱を確認したため病院にて受診ののち、同29日(土)にPCR検査を受け、同30日(日)午前に陽性の判定を受けました。

本件を受け、速やかに所管行政機関、保健所と連携を行い、8月31日(月)から9月1日(火)の二日間当該フロアを閉鎖するとともに、当該オフィスの消毒を8月31日(月)に実施する等、必要な対応を行いました。

当社では、従業員とその家族、お取引先様をはじめとするすべての関係者の皆様の健康を守ることを第一に、マスクの着用、毎日の検温、手洗い、うがいの励行、時差出勤や在宅勤務の推進など感染拡大抑止への取り組みを推進し、今後も継続してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

人事総務部 電話:03-4233-0910

ニュース一覧へ戻る

お問合せ

情報システム導入ならWorkVisionにお任せください。
資料請求などお気軽にお問い合わせください。

無料で資料ダウンロード

システム導入に関するお役立ち資料や事例集、 価格表など 無料でダウンロードできます。是非、ご利用ください。

PICKUP

WorkVisionについて